Juna Blog

お知らせ

お知らせ

出張手芸教室

ヨガでお世話になっている老人施設さまから手芸の先生知りませんか?とよく聞かれます。知り合いを通じて色々な手芸の先生と知り合いました。手芸といっても色々なものがあります。刺繍、編み物、フラワーアレンジ、ビーズ、その他沢山の種類があります。

2月に第1弾として体験刺繍教室を開催します。「刺繍ブローチ作成」で夙川の戸塚刺繍様との協業で実施致します。戸塚刺繍様は 戸塚刺しゅう」はヨーロッパの刺繍をもとにして日本人の感性や刺し進めやすさに合わせてアレンジしたもので
様々な手法を取り入れ、たくさんのステッチを組み合わせることで
豊かな深みのある表現を楽しむことができる刺繍です。 日本全国に60支部、海外に2支部があり多くの会員が刺繍を楽しく学びながら、刺繍の普及活動をされています。
また、日々の作品制作の場として支部ごとに毎年あるいは定期的に各地のデパートなどで「戸塚刺しゅう展」を開催しています。

今回は老人施設様の中でもサービス付き高齢者住宅で行います。

受講される方も楽しみにして頂いている様子でワクワクします。今年もワクワクに向かっていきたいと思っています。

Contactお問い合わせ

お気軽くお問い合わせください。メールでも、お電話でも結構です。

お問い合わせ