ヨガとピラティス・・・時々お酒

写真 (1)

ビールの美味しい季節になってきましたね~♪
写真は JUN☆A オープン時にお祝いで頂いた
なんとオリジナル JUN☆A ラベルのシャンパン…素敵☆
暑い時には冷えたシャンパンもまたいいものです♪

が、
アルコールで水分補給というのはいただけません。
アルコールは利尿作用が強いので、水分として体に残ってくれません。
これはカフェインにも同じことが言えます。

他にも注意したい水分の摂り方として―――
ジュース類、これも摂りすぎると血糖値が上がって夏バテの原因に、
運動中にあまり摂らず終わってから一気に摂るというのも
胃液が薄まって食欲低下や消化に時間がかかったりしてしまいがち、
常に冷蔵庫の冷えた水を飲む、というのも胃・腸の働きを悪くしてしまいがち、
お勧めは5~15度位…等々、これらのことに気を付けると
動脈硬化や膀胱炎、疲労、便秘、肌の老化等、体調不調を助けてくれるんですよ。

さて、私も先ずは正しい水分の摂り方をして美味しいお酒飲もうっと♪

sachizo

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