シニアヨガ(老人施設で車椅子の方でも参加できるヨガ)

何才からでもヨガは、楽しくはじめられます。

私は、シニアヨガ インストラクターとして、もう少しで一年になります。

初めて参加する人も大歓迎です。

レッスン後明るい気持ちで

「来て良かった!」

「体が軽くなりました!」と一緒にさわやかな気分になりましょう。

さて今回は一つの椅子のポーズを練習しましょう。

 

体側を伸ばす ポーズ

体の左右のバランスを良くし、体温を上げる効果があります。

 

  1. 椅子に座って、背骨をまっすぐに伸ばします。
  2. 足を広めに開き、脚のももの上に手を置きます。
  3. 息を吸いながら、軽く肘を曲げながら、手を耳の横まで上げて、息を吐きながら体を左に倒して、右脇腹を伸ばします。
  4. ゆっくり3回呼吸します。
  5. 息を吸いながら体を起こし、息を吐きながら手を下ろします。

科学的にも証明されているヨガの効能

– ストレス解消 精神的なリラックス効果

– 体への酸素供給を改善します

– 関節がやわらく、動きやすくなります

– 疲れにくい体になります

– 深い 睡眠が得られます

時間的にも余裕がある今、ヨガレッスンに集中してみませんか?

みんなさん、長生きしながら楽しみましょう。

スパシーバ🙏