健康経営のお役に立ちます

当スタジオでは神戸市内の企業様数社で「健康経営」の一環としてオフィスヨガを定期的に開催させております。

内容は「初めてのヨガ」「シェイプアップヨガ」等です。日頃座りっぱなしで”腰痛”、

パソコンを長時間しているために”肩凝り等の症状が多く、少しでも軽減、解消できればと講師がそこにフォーカスした

アーサナ(ポーズ)を中心にレッスンを行います。

ある企業様では30名近くのご参加を頂きました。その後にアンケートを実施頂いた中には

・ヨガ初体験だったので、先入観なく楽しめました。あっと言う間の1時間でした。リラックス効果か、久しぶりによく眠れました。またやってみたいです。

・業務の関係上、悪い姿勢や同じ姿勢を続けていることがあります。そのため、猫背・巻き背や肩こり・頭痛が気になっています。今回参加させていただいて、体が伸びてスッキリしました。また、呼吸を意識して行うなどもあり、リラックスする時間とな       りました。意図的に今回のような時間を設けることで、メンタルも整うのでとても良いと感じました。

・運動後に肩の可動域が大きくなり、ヨガの効果を実感することができました。

などとても嬉しいお声を頂きました。

 

現在、企業様でも力を入れられている「健康経営}に少しでも寄与できればと思っております。

スタジオJun☆aではスタジオ担当講師以外にも沢山の講師がおりますので企業様、イベント、団体、集まりなどでもお声がけ下さい。

ニーズにあったオーダーメイドのレッスンさせて頂きますのでお気軽にご相談ください。