春のメンテナンス

春ですね〜
火曜日ピラティス担当のNatsukoです。


朝夕の寒さは相変わらずで、朝晩に外を歩く私はなかなかダウンを手放せず、まいっかlって気持ちで着てました。が、4月だしっていう事でクリーニングへとうとう出しました。
ブーツもメンテナンスしてなおしました。良いものを良い状態で長く使う為にもメンテナンスは大事で、物だけではなく、身体もメンテナンスは大事です。
何も難しい事をするわけでもなく普段から酷使(笑)している身体を伸ばしたら揉んだりほぐしたりして固まってる身体を緩めてリラックス状態を作ってあげる体のメンテナンス。


美味しいものを食べる。ステキな映画や面白いと感じるものを見て笑って気持ちの切り替えスイッチを敏感にする。お友達や家族とお気に入りのもので過ごす何気ない時間で心のメンテナンスをして、心と体にメリハリをつけてあげること。
私はこれから歯医者に行ってお口のメンテナンスをしてもらいに行きます。自分でやってもやったつもりも自己満足になって、できてない所や難しい所をくまなくキレイにしてもらってきます。時には甘えてプロにお任せ。これも自分を追い込まない心のメンテナンスの1つです。
甘える所は甘えて無理なくしないとメンテナンスしたとこからガチガチに固まってしまいますよ。