オフィスヨガ

オフィスでヨガ 

お仕事終わりに職場でヨガが出来って最高ですよね♪

講師の私が言うのもどうかと思いますがハッキリ言って羨ましい~笑

お仕事で疲れた体をリセットできますね。

この日は2回目のレッスンでしたが、皆さんビックリするくらい身体も硬くそれぞれの方があちこち痛いと仰っていました。

ダイナミックな動きはなく殆どストレッチで運動量も少なめですが、皆さん多少汗ばんでいました。

終った後はスッキリしたと言ってくださったり、前回も良かったよ~朝が楽だった等とお声を頂きましたが、

普段スタジオに通ってくださっている方と明らかに違っていました。

 

不調の原因は運動不足かも… 

普段使わない筋肉を使ったり、伸ばしたりするので皆さん出来ない事も含めて笑いながら楽しんで下さいました。

普段からスタジオに来てくださっている方は、運動神経や柔軟性と関係なしに難なくこなせるようなポーズでもきつそうでした。

違いは週に一度でも月に一度でも、「運動しているかしていないか」の違いですね。

慣れない動きは難しく感じるし、使っていない筋肉は固まり、筋力ももちろん衰えます。

運動不足は肥満や病気のリスクを高めるだけでなく、代謝の低下や血流が悪くなりその結果筋肉が固まり腰痛や肩こりや頭痛を招く要因となります。

 

今やテレビやネットなどでそんな情報は耳にしたことがるから知ってるよって方の方が多いかと思います。

だけど忙しくてヨガに通ったり定期的に運動をする時間を作るのは現代人にはハードルが高いですよね。

もちろん本当は一生付き合っていく自分自身の身体を最優先にメンテナンスする事が未来の自分にとって大切なんですが…

 

 

オーダーメイドで出張ヨガ

そこで、福利厚生やイベント、懇親会として出張ヨガを利用される企業や施設が増えています。

身体のメンテナンスだけでなく、職場で仕事以外の事で、共通の取り組みとしてオフィスヨガを行う事で、 社内のコミュニケーションツールとなります。

スタジオJunaでは企業や病院、イベント等様々な場面に適応したインストラクターの派遣を行なっています。 是非一度ご利用してみてください。