新しい「陰陽ヨガ」クラス紹介

陰陽ヨガを担当しているAKIKOです。

という紹介をしながら、「陰陽ヨガってナニ?」という声が聞こえてきそうですが(笑)、安心してください!要は「週に一度、日々の生活で乱れがちな心身のバランスを整える時間を過ごしませんか?」という提案です。

私たちは日常生活のみならず、季節や環境の変化などの外的要因からも知らず知らずにストレスを受け、アタマやココロをたくさん使っています。アタマやココロがキューッとなるとカラダももれなく緊張を生み、

「最近カラダが重いなぁ~」「最近なんだか疲れが取れないなぁ~」など、スッキリしない不調を感じはじめ、またまたアタマやココロがキューッとなって、、、、、放ったらかしにしていると、無限ループスタートです(^_^;)

ストレスも人それぞれ、その現れ方も人それぞれです。

忙し過ぎて緊張が強い時には、深い呼吸に導かれるように時間を掛けてカラダの深層部まで緊張をほどいていく陰のアプローチにより、ココロのスピードもスローダウンさせていきます。

少し気力不足を感じている時には、太陽礼拝をはじめ立位のポーズなどを交えた筋肉をしっかり使う陽のアプローチで、エネルギーを活性化させていきます。

これらを組み合わせた陰陽アプローチにより、深いリラックス感とイキイキした活力がバランスされ、「なんだかスッキリ!明日も頑張ろう!」とリセット完了です。

ポーズに正解を求めず、深い呼吸と瞬間瞬間の個々の感覚に意識を向け、集中力を高めていく瞑想的な時間は、自分を受け入れるやさしい時間です。

一般的に陰ヨガでは3分以上ポーズをキープしていきますが、ご参加の方の状況に応じて、キープ時間の短縮や陰陽バランスの配分調整、プロップス(補助器具)の提案をしながら進めていきますので、初心者の方やカラダが硬いと感じている方なども安心してご参加いただけます。

にっこりほっこり温かい時間を一緒に過ごしましょう!