はじめてのアシュタンガヨガ 担当講師 I.MAYUMI

アシュタンガヨガ、陰ヨガ、リラックスヨガを担当していますI.MAYUMIです(o^^o)

今日はアシュタンガヨガについて、ご紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

生徒さんからよく聞かれる質問で、『アシュタンガヨガって難しそうだけど、初心者でも出来ますか?』『ポーズの順番覚えてないけど大丈夫ですか?』『難しいポーズが出来るようになりますか?』『怪我しませんか?』このような質問をよく受けます。

私の行うアシュタンガヨガクラスは、初心者の方でも、体が硬くても、問題ありません(*^^*)
みんな、それぞれ柔軟性や筋力、体力が違うので、来られた方の体調に合わせてクラスを進めますので安心して下さい(^^)v

アシュタンガヨガは、太陽礼拝から立位のポーズ、座位のポーズ、逆転のポーズ、フィニッシングまで、ポーズの順番が決まっており、呼吸と動きを連動させて流れるように体を動かすダイナミックでエネルギッシュなヨガです。
この連動した動きが、体の内部から激しい熱を生み出し、心と体の浄化を導くと言われています。
「動く瞑想」とも例えられるアシュタンガヨガは、反復するシークエンスの中で高い集中力を養っていきます。

 

体力や筋力をつけたい、難しいポーズにチャレンジしてみたい!と思う方は、一緒に楽しみながら頑張りましょうo(^-^)o