RYT養成講座リトリート

台風の中リトリートへ

 

今月はずっと台風でしたね。関西地方で土日両方が晴れた日が9月初旬から全く無かったそうです。

いつもすぐ遅れる電車があの大雨と風の中全く止まらなかった今週日曜に予定通りリトリートを行ないました。

写真は大雨の中ホテルからのお迎えのバスを狭ッい隙間で待つRYT生達(笑)

 

トラブル発生

 

やっとバスがお迎えに来てくださり雨風から避難できたと思ったら、トラブル発生ですぐバスから降ろされる羽目に(;´・ω・)

ホテルの方の計らいにてなんとか無事時間押しで到着しました… ε-(´・`)

 

 

とっても綺麗なお部屋で

 

 

ちょっと残念なお天気だけど、マイナスイオン(窓を閉めているので雰囲気だけ)自然に囲まれた静かな山奥でメディテーションタイム。

 

 

もちろんヨガも

 

ジャラネティ

 

 

雨が上がったので外でネティが出来ました。

 

 

今までで一番皆が悪戦苦闘していたのでお手伝い(笑)

 

 

そして、過去にいなかったよ~ネティを「おかわり~」という子☝です(:.´艸`:.)

 

そして、今度は本物のマイナスイオンの中で木のポーズ…

靴が泥まみれなので「シェ~っ」のポーズにも見えますが、

講義中も楽しいハプニングや、気づきがたくさんありました♪

 

夕食タイム

 

朝からたくさん頑張ったので、皆もうお腹ペコペコ状態。

 

 

 

さすが老舗六甲山ホテル♪

BBQの焼き物以外にもバイキングやサラダバーやドレッシング類もたくさんあって、どれから食べるか迷います❤

自己紹介するより先にめし~といった感じで始まった食事会ですが、

楽しく美味しい幸せな時間でした°˖✧

夜景が見えなかったのが残念ですが、帰りのバスから100万ドルの夜景を満喫出来、女子達が嬉しそうでした。

最後に2名まだ乗れてないのにバスが発車し、走ってバスを叩いて止めるという斬新な乗車法を編み出した

Hちゃん。なにかとハプニング続きでしたが思い返すと皆の笑顔ばかりです。

 

 

こんなに会話が弾むことも笑顔や笑い声がたくさん見れるのも、リトリートの醍醐味ですね(^^♪
 

みんなが更に仲良くなれた事、キラキラした笑顔で過ごせたことに感謝です°˖✧

神様の計らいかな?お天気もこれはこれで良かったし、むしろ台風の中リトリートをするって

かなりエキセントリックでワクワクしたのでいい思い出になりました♡

 

 

☆HarihOm हरिओम् ☆