女性の為のヨガWS

女性の身体の神秘


gf01a201503311100-thum

突然ですが、男性にも子宮があるのをご存知ですか?
これは女性の子宮の名残で、前立腺小室(男性子宮)として知られている器官ですが、完全に何の機能も目的も持っていない器官だそうです。

女性にはちゃんと機能している子宮という神秘的な臓器があります。そのおかげで男性からしたら「女性って理解不能?」な言動や体調の変化がたくさんあるのです。女性の身体はデリケートですが、深く・美しく・時に強くてとても神秘的です。
実は私達も自分自身で、時々自分の事がわからなくなる事があるくらい女性の身体や心は不思議で神秘的なんです(笑)
誰でも知っている妊娠や出産の神秘以外にも、

●1か月に4回のサイクルで性格が変わったり味覚も変わります。
●月の満ち欠けで身体に変化が起こります。
●恋をすると綺麗になります。
●いい匂いがします

これらはすべてホルモンの仕業なんです。せっかく女性に産まれたのだから身体の仕組みを知って、女性に産まれて来たことの幸せを感じて頂きたい

 

という事で昨日

月経血コントロールヨガWS

を開催させて頂きました。

 

●女性の身体の仕組みについての講義
●女子力やホルモンUPについて
●更年期症状の予防や改善に良いワーク
●女性らしい身体作り
●緩める為のヨガ
●月経の仕組みや月経中にNGなポーズやお勧めのポーズなどなど…

話したい事が多ずぎて、布ナプキンを作る時間が無くなって来て焦ってしまいましたが(;・∀・)
最後はオーガニックのスイーツとドリンクをつまみながら皆でチクチク♪
「高校生以来の裁縫で楽しかった~」や「心が穏やかになりました~」「いい時間が過ごせました~」とのお声を頂けました(^^♪ウレシイです
お裁縫時間もプチ瞑想になるので、心の安定にもいいですね✧

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回参加してくださった方のお悩みが、バラバラでした。それぞれ解決策や提案をさせて頂きましたが、まだまだお伝えしたいことがあり、第2弾バージョンアップ編を行なえればいいな~と思っています。

参加してくださった皆様有難うございました~。

☆नमस्ते, namaste☆ mika