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 マタニティヨガとは


妊婦さんでも安心して出来る、ストレッチや運動です。

出産に向けての体力作りや、出産時に安心して挑めるような体力作りや知識をシェアしていきます。

出産までに必要な筋肉を鍛え、出産時の痛みを軽減するような呼吸や運動等も指導しています。

また、妊娠中は腰痛や浮腫みや命に別状はないけれど不快なマイナートラブルというものが起きやすく、

それらを改善していくような運動療法を提案していきます。実際のところ、体重増加で病院から怒られて、

運動不足解消に来ましたというママが1番多いです。

ママになる事は嬉しいけれど、出産後の体型がどうなっちゃうのか心配ですよね。

junaのマタニティヨガは、産後におきやすいトラブルも考慮し、なるべく産後にトラブルを少なくする様な

運動療法を提案しつつ妊婦さんが安心して出来る有酸素運動やストレッチも行います。

汗をかく事もありますが、やみくもに動くのではなく使っていい筋肉や、控えた方が良い動きを考慮し、

マタニティ用に改善したヨガです。

マタニティヨガを実践すると、ママの産後の回復が早くなり、産まれてくるベビーにも良い効果が

たくさんあります。

いつまでも美しいスタイルキープと、産まれてくるベビーの為に一緒にトレーニングしませんか?

産後長く経って、親子ヨガへ参加してくださったママから「あ~もっと早く知っていれば」といった

お声をよく聞きます。知っているのと知らないのでは大きな違いが…あります。

 

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ようこそ…


赤ちゃんがやってきました。嬉しかったかもしれないし、戸惑ったかもしれません。

周りの期待を重く感じたり、ちゃんと産めるだろうかと不安になったかもしれません。

「おめでとう」と言われても実感が沸かなかったり、「もうすぐお母さんなんだから」と

言われてなんだかモヤモヤしたり、ネガティブな気持ちになったり、身軽な周りのお友達が

羨ましかったり…マタニティライフは全部のママがドラマや本の中の様に、穏やかで幸せ全開

という訳ではありません。

感情もそうですが、産後の体に不調を抱えて不安に思うママも多いのです。

 

医療とマタニティヨガの違い


お医者さんは、安全第一です。赤ちゃんとママの命が最優先。

スタジオjunaのマタニティヨガは産む時のお手伝いは出来ませんが、

出産に向けての体力作りや、出産時に安心して挑めるような知識をシェアしたり、

出産後のママと赤ちゃんのHAPPYな未来に向けてのお手伝いをさせて頂きます。

「産まれてどのくらいから鍛えれば元の体型に戻りますか」 お医者さんにこんな

質問をしたら、もうすぐ母親になるのに、(実際にはお医者さんはそうは思わない

かもしれないですが)と思われそうで聞けないと話すママや、出産が怖くて仕方なかったり、

身体の変化が正常なのかが解らなく怖くて不安なんですって方も。

「○○がいつもより痛くて…我慢できるくらいだし、病院は混んでいてこんなことくらいで電話したり

診察行くのも気が引けて」と思ってるママ達の質疑応答やママ同士の「それ私も~」といった

意見で安心したり、同じ年齢のお子さんを出産する心強いお友達も出来たり♡

スタジオJunaでは、マタニティヨガの後に親子ヨガのクラスがあり、更衣室や、雑談スペースにて

先輩ママ達からのアドバイスなども聞けますよ♪皆さん気さくでとっても優しいママ達ばかりです。

 

安産とはどんなお産?


早く産まれる事が安産でしょうか?痛くない出産が安産?

実はそうではありません。個人差はあるものの陣痛を伴いながら、産まれてくる赤ちゃんが必要なだけの

時間をかけて産まれることです。赤ちゃんは自分の身体が整って、お母さんの外に出ても大丈夫な準備が

出来てから、陣痛を起こします。ゆっくり産まれたい赤ちゃんもいれば勢いよく出発したい赤ちゃんも様々。

 

陣痛とは?


陣痛とは子宮が収縮する事です。実は、お母さんではなく赤ちゃんが起こします。赤ちゃんはとても賢く

自分自身で自分が今陣痛に耐えられる体かを判断し、一番いいタイミングで自分の生まれてくる日を選

ぶのです。陣痛は赤ちゃんが、お母さんに「会いたいよ」ってサインなのです。そして、最初は少しずつ、

様子を見ながらホルモンを調整し陣痛を起こします。子宮が収縮すると、一時的に赤ちゃんへの血流が

減少し、酸素も行かなくなり、赤ちゃんにとっても苦しい状態になります。赤ちゃんに少しでも多くの酸素

を届ける為にもお母さんは出産の時に赤ちゃんのサインに耳を傾けることができるように、心も体もリラック

スできる環境が大切です。

 

妊娠中の運動っていつから?なにをすればいいの


体重増加で病院から怒られて、運動不足解消に来ましたというママが1番多いです。Junaのマタニティヨガ

は、安定期(16週~)からスタジオでのマタニティヨガに参加して頂けます。

緩めておいた方が良い筋肉としっかり鍛える筋肉を使い分けた指導を行っています。

体調や週数に合わせた提案をしていきますので、マタニティヨガが初めての方でも、

ヨガ経験者の方や運動が大好きな方でも楽しんで頂けるクラスです。

 

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産後のリカバリー&スタイルキープ


ママになる事は嬉しいけれど、出産後の体型がどうなっちゃうのか心配です。といったママも多いです。

junaのマタニティヨガは、妊娠中におきやすいトラブルの軽減法を提案すると同時に、なるべく産後のトラブルも

少なくする様なストレッチも提案しています。

そしていつまでも美しいスタイルキープの為の、トレーニングも♡

運動が好き、スタイルキープ、気晴らし、不安解消、腰痛や肩こりの軽減、お友達作り、きっかけはなんでも大歓迎です。

是非、スタジオへ1度遊びに来てください♡