先週のRYT講座

先週あったRYT講座の風景です。ダウンドッグのアジャストの様子。ダウンドッグって最初は難しいですよねー自分でやっていてどんな形になっているのかわからなくて・・・でも、ヨガベルトでアジャストしてもらうと気持ちよく出来たり、体重のかけ方等が解ってきます。

image

講座の中の様子です・・・・お昼寝中ではありません。。。これも授業中で、れっきとしたアーサナ(ポーズ)です。ヨガのアーサナの中で一番難しいとされるポーズがシャバアサナです。

シャバアサナは心と体の両方を芯から休ませることのできるポーズです。睡眠よりも良質なリラクゼーションをもたらしてくれ体の柔軟性や年齢などに関係なく、すべての人がいつでも行うことができるのがいい所です。

余談ですが私が一番得意なアーサナです(#^^#)  by スタッフA

image

そしてRYT受講生でお誕生日の方がいたので皆からケーキのプレゼント~皆さんいい笑顔ですね~Yちゃんおめでとう~(^^♪

出会ってまだ1月なのに、お互いを思い合える仲間って素晴らしいですね~

写真は本日2回目のサプライズケーキ。ケーキが小さく見えるのは遠近法で遠くにあるからです(笑)
wpid-wp-1444010630664.jpeg