神戸ファッションウィーク 親子ヨガ@北野工房の街

親子でヨガ 15日水曜に神戸ファッションウィークヨガ第2段、北野工房の街で親子ヨガを開催させて頂きました。 普段スタジオや産院でお会いしているママは、知らず知らずに体力が回復し、 楽しそうにヨガのポーズを行なっていますが…

続きを読む

そっくり親子

豆まき 恒例の節分の豆まきをクラスの後で行ないました。 鬼のお面で泣き出す子供もいましたが、最後におやつをもらってご機嫌回復(^^♪ 今回は鬼の金棒をイメージして黒ゴマクッキーを作って行きました。   &nbs…

続きを読む

2016 親子でクリスマスヨガ

クリスマス仮装ヨガ 写真上はスタジオにて4か月~2歳児のベビーちゃんチームの様子です。 下のお写真は、Juna    からお世話になっている産院で小さなベビーちゃんチームの親子ヨガ♡ 私は子供たちを喜ばせようとミッキーに…

続きを読む

ハロウィンで仮装ヨガ

毒林檎をおとしたのは   白雪姫のMちゃん♥でした。 先週と先々週に恒例のハロウィン仮装ヨガをしました。 本物の林檎を持って来てママ達から可愛すぎて歓喜の声が。 他にも、私と恋人役のウォーリTくんや、可愛すぎる…

続きを読む

マタニティヨガの本当の効果

ヨガは高リスクの妊娠で胎児の成長を向上させる という研究結果が、予防医学を専門とする医学誌アドバンシズ・イン・プリベンティブ・メディシンで インドの研究グループにより報告されました。 ウォーキングよりヨガ? 何らかのリス…

続きを読む

親子ヨガイベント

神戸ファッションウィーク親子ヨガ@北の工房の街 今回、初試みの神戸ファッションウィークさんのヨガイベントで「親子ヨガ」をさせて頂きました。 可愛いベビーやキッズを連れたママが続々とやって来てくれました~会場内は天使達のい…

続きを読む

親子ヨガ体験会

パルモア病院にて「親子ヨガ体験会」 元町駅のすぐ北側、お母さんに抱かれた子供の銅像があるのをご存知ですか? 神戸っ子には有名な女性と子供の為の病院パルモア病院さんで親子ヨガ体験会を開催させて頂きました。 20組程のママ&…

続きを読む

節分の親子ヨガ

皆で豆まき 悪霊を払う為(笑)仮装と豆まき&お菓子巻きをしました。 豆は「魔滅(まめ)」に通じ、無病息災を祈る意味があります。 しかし、昔は小豆を投げていたとか、地域によっては落花生やお菓子を巻いたりするそうです。 節分…

続きを読む

今年最後の親子ヨガ

ママが主役 口頭で、「クリスマスの仮装かマリオで来てね~」とお伝えしていたら、 沢山のママ&ベビーがクリスマスカラーで参加してくださいました♡ マタニティヨガから参加してくださっているママがスタジオで仲良くなった…

続きを読む

体感してみました

マタニティヨガ 出産の痛みはどれくらいなのでしょう? よく「スイカを鼻の穴から出す感じ」と表現されたり、 「男性は耐えられない」「男性は気絶する」などの表現で言われていますが、 検証できない事なので、痛みについては相当痛…

続きを読む

親の気持ちと子供の気持ち

子供たちを悪霊から守るため 先週の親子ヨガで仮装しましたよ~♪ ※決して私が可愛い子供の仮装を見たいとか、コスプレが趣味だから…という理由ではありません(笑)ヨガもしっかり動きましたよ♪ 今回は折角かわいい服を着せたのに…

続きを読む

親子ヨガで仮装☆on Halloween day

Trick or Treat ハロウィンの由来は?Trick or Treatの意味って?皆さんご存知ですか? ハロウィンの起源はもともとは2000 年以上昔の儀式の一つであるサウィン祭 ( Samhain )が起源とさ…

続きを読む

1 / 212