YOGA WOMAN

DCIM0746先日
ずっと観たかったDVD『YOGA WOMAN』を遅ればせやっと購入し
お家で一人上映会してました♡

古代インドで生まれ、男性から男性へと継承されてきたヨーガ。
西洋にヨーガを持ち帰ってきたのも男性でした。

でも今のこの時代、特に日本でも、ヨガをリードするのは多くが女性たち!ですよね。
パワフルなヨガウーマンたちがここにいて、そしてヨガを通して人生をよりよく生きていく女性たちを追っているこのドキュメンタリーには、私も共感する事がたくさんありました。

世界の各地
N.Y.で、東京で、ケニアで。

女性なら、誰だって少し迷いながら生きているものなのかもしれません。
でも、ヨガをする女性たちは、ヨガを通して自分を知り、心のバランスを保つことが出来ているんでしょうね!(もちろん男女問わず・・・ですが)

そして同時に、そこにはたくさんの女性としての生き方も見えてきます☆

この映画のサブタイトルもとっても好きです!

~ヨガに恋したら世界が変わった~

私も!
ヨガに出会って世界も変わりました。
そして今もずっとヨガに恋してます♡

Tomo

コメントをどうぞ