ヨガインストラクターへの転職・就職

c5b63669d6f4f8f196954d3c4fc224f0_s

 

子供の時の夢を覚えていますか? 現在のお仕事に満足をしていますか?


私の子供の時からの夢…口に出すと壮大過ぎると周りからバカにされた経験があるのでココでは書きません(笑)
大人になってやりたいことがたくさん出来て、建築の勉強をし専門の学校へ行き、建築会社に就職しました。
現在はヨガの講師として働いています。まだ壮大な夢も諦めていません(笑)
自分でも予測していなかった職業ですが1つ言えるのはヨガに出会えて、そのヨガを伝えることが出来て幸せです。
人間だから迷いや悩みはいつでもあります。もちろんコンプレックスも沢山…ですが、やはりヨガを実践しそれを伝えていける事、そして受講してくださった生徒さん達の悩みや不調が少しでも良くなったと感じる幸せがあります。

現在転職で悩んでる方がこのBLOGを読んだら運命を感じて下さると嬉しいです✧
運命ってスピリチュアル的なイメージの言葉ですが病は気からって言葉と同じなんですよ。
引き寄せの法則です。あなたが引き寄せたい言葉やチャンスを自らクリックして引き寄せているのかもしれません。

ヨガインストラクターの現状


日本で2004年の調査で推定ヨガ人口は約23万人でしたが、2013年には100万人を突破したと言われています。2014年の米国の調査で18歳以上のヨガ人口は2,000万人と言われています。日本のヨガ人口は米国のわずか1.5%程度にとどまり、欧米に比べるとヨガの普及は大幅に遅れています。しかし今後日本でも米国と同程度のペースで増えると予想されています。
現在、ヨガスクールやスタジオも、東京都に1000軒以上、大阪府や神奈川県には400軒以上があるといわれています。
雑誌「ケイコトマナブ」では毎年人気お稽古ランキングにヨガ&ピラティスが上位で入り、2015年は英会話に続き2位、8年以上連続で3位以内にランクインしています。ハリウッドスターや海外セレブや国内の芸能人も熱心に通う姿がTVやネットや雑誌で公開され若い女性を中心にどんどん認知度が上がってきました。
現在では中高年の男女にも人気の習い事で当スタジオでも中高年の生徒さん率も高く、当スタジオの出張ヨガではシニアの方の予防医療として老人ホームやケアセンター各所で健康状態や年齢に合わせたクラスを開講しています。

そして2013年厚生省の発表では健康の為にヨガを促進しています。「今後やってみたい習い事」でも27.4%で第3位と、高い位置をしめていました。

そのため、OLやスポーツ選手、ダンサー、モデルなどから転身した人も少なくありません。
求人に関しては、スタジオ各所では常に先生を必要としていますが、ヨガの指導者は年齢に制限がなく質の高いクラスや先生のスキルが求められるのが現状です。
ですから、40代50代でも現役の先生が活躍し、経験値の少ない若い世代では資格を取っただけでは簡単にお仕事を頂けるという保証はありません。

当スクールの特徴


当スクールでは、卒業と同時に即戦力となるスキルを付けて頂く事が目的で、卒業後当スクールをで学べて良かった✧と思って頂けるスクールを目指しています。スタジオとしては初回のスタートとなり受講するにあたって不安があるかもしれませんが、講師はRYTの講師経験やインストラクター向けの講座を何度も担当していたり、専門の知識や資格を有する講師陣です。スタジオとしても一期生の皆様には格別の思いがあり受講者の皆様と共に良いものを作り上げていく楽しみも感じています。
カリキュラムの中にも卒業後にすぐにクラスを持っても大丈夫なようにサンプルクラスを起用し、RYTトレーニングを受講しながらスタジオのクラスを無料で受講できるシステムも起用しています。そして、他のスクールで資格を取ったけどスキルや知識、に自信が持てない方のリテイク受講も受け付けています。身体が硬くてこんな状態で大丈夫かしら?等の不安はご安心ください。長いようで短い半年ですが、卒業までに知識も不安感も身体も変わっていただきます♪

ヨガの資格取得後


ヨガの資格RYT・全米ヨガアライアンス(※詳しくは全米ヨガアライアンスとはのページをご覧ください)に興味はあるけど、自信もないしいきなり仕事を辞めたり長期のお休みは…って方はご安心ください。
当スクールでは日曜と数日の祝日での開講となっています。

そして、RYT取得後は自宅で生徒を招いてお月謝をもらっている方や、家族や知人に趣味で教えている方、スタジオに就職したりフリーランスで各所で勤め完全に転身の方や、副業としてヨガインストラクターをしてる人も沢山います。
現在も私のお友達で平日は会社、土日だけヨガインストラクターをしてる人もいますし、看護師や勤務医で病院内で患者さんやお医者さんにヨガを教えているお友達もいます。

私達と一緒にヨガを必要としている方たちに伝えるお仕事の勉強をしてみませんか?自分を信じて流れに乗ってみましょう✧
サンセットヨガgf01a201503150700

 

悩んでいるなら体験lessonや説明会へお気軽にお越しください。

スタジオは神戸、元町駅すぐ目の前です(^^♪

尚、定員になり次第募集は締め切らせて頂きます。

写真: takebackyourhealthconference

コメントをどうぞ