感謝の気持ち

皆様、こんにちは。

新年を迎えて、お仕事が始まり、普段の生活に戻りましたね。
おせち料理は華やかなものも多くなりましたが、家庭的なおせち料理も美味しい!
お雑煮がこれまた美味しい!w
美味しいの連発ですが…
どちらにせよ、手間と時間がかかります。

ご飯を食べる前の
”いただきます”

食べた後の
”ごちそうさまでした”

子供の頃はとにかく早く食べたいので、ささっと言ってたり言わない時もありましたw

食事を作ってくれた方、もっと前には食材を育ててくれた方、も~っと前には大地や水、海、空に、感謝なんです。

ヨガのクラス内でも”ナマステ”と言ったり、クラスに参加していただいた出会いに感謝したりすることがあります。

参加してくださった受講生の方、この時間をヨガにあてようと決めていただいた感謝、もっと深い部分では今ここに自分自身が存在すること、存在できる環境があること、大地や水、海、空…。

短い言葉ではありますが、本当は奥深き言葉なのです。

ヨガの最後にもし感謝する時間があれば、是非心の中でご自身に
”ありがとう”
と感謝の気持ちを持ってみてはいかがでしょうか?
137b

コメントをどうぞ