冬こそヨガなんです

皆様、寒いですね~体調は崩されていませんか?

冬は外に出るのも億劫になりますよね。
寒いし、乾燥はするし…

身体が冷えると、もちろん血液循環もよくないですし、リンパの流れも滞ります。
そして、冷えは、東洋医学でいう「気」も循環があまり良くない状態だそうです。

様々なものの循環が良くない状態だと、しっかり栄養をとってもその栄養が行き渡らなくなりますし、風邪や便秘にもつながります。

しっかりと出すものは体外へ排出し、いるものはちゃんと吸収できる身体を作る必要があります。

そこで、手助けになるのが
「ヨガ」
なのです!
運動量が多くなくても構いませんし、ゆっくり動いても大丈夫。
自分のできる範囲で気持ちよ~く動いて、じんわりと体内を活性化させていくのです。

ゆっくりできる範囲で動く
    ↓
体幹が鍛えられる
    ↓
血液・リンパ・体液・気の循環がよくなる
    ↓
体内活性化!

スポーツに比べて、ヨガはゆっくり自分のできる範囲で動くことが出来るので、どんな方にもやさしくて身体にも心にも個人差はありますが効果が見込めるものです。継続しやすいと思います。

寒いですが、この冬からヨガを始めるのもよし!
ヨガをされている方は、この寒さに負けないで是非、継続なさってくださいね!
aaa

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