春真っ盛りの今日この頃。
明るい陽射しに暖かい気候、心が弾みますね♪
うきうきと楽しい気分の春は、水のエネルギー「カパ」が増えやすい時期です。
寝ても寝てもなんだか眠い…。
なんか身体が重たい…。
なんか気分が乗らない…。
外に出るのが面倒…。などなどの症状はカパが増えているかもしれません!

心当たりのある方は、
明日から早起きしましょう!
水は冷たい性質を持っているので、温かい物やスパイシーな物を摂って身体を温めましょう。
甘くて油っこいものは控えめに。
そして、なるべく身体を動かすこと、軽く汗が出るくらいの運動が必要です。
運動は何でも良いですが、ヨガやピラティスもお勧めです^ ^

身体にも思考にも老廃物を溜め込まず、すっきり出して快適で楽しい春を過ごしましょう。

お花を見ながらのお散歩もいいですね。

20140516-163224.jpg

コメントをどうぞ