難しいこと抜き、感じてみること

こんばんは。
今日はしとしと雨。台風が近づいてきてるようで、
週末まで雨が続くようですね。。
そんな中、外を歩くとほのかに金木犀のいい香りがして、
秋を感じる瞬間が心地よかったりもします。

紅葉もあと一か月ほど♪
いや~、日本の秋はいいものです(^^)
kouyou-1

さて、ヨガをしている時、よく私たち(練習する人たち)は、
もっとこの部分が柔らかくなれば や、 何故私の肩はこんなに固いの~?あの人はあんなに柔らかいのに  などなど、
無意識に頭の中でいろいろと思考が働いてしまうものです。

ヨガの練習で大切なことは『体が感じとってることを大切にすること』です。
もっと、もっと!と頑張るより、良い悪いという判断は一回置いといて、
ただ体の感覚、呼吸のリズムを感じてみること。
そのことが一番大切のように思います!
(日常生活では多くの時間が思考が動きっぱなしですから(^_^.))

どんな状態の時もヨガの時間は自分の身体や、心をいたわってあげてくださいね~♪

皆様、今日も一日お疲れ様でした!

コメントをどうぞ