ピオレ姫路アウトドアフェスタ

GWヨガイベント


 

ピオレ姫路4周年のイベントが5月3日~7日にありました。 Jun☆aからミカ先生に3日間計9回のクラスを担当してもらいました。

GWのお忙しい中たくさんの人が参加してくださって感謝です。

イベントではスラックラインやボルタリングや、親子で楽しめるWSもたくさんあり

暑い中とても賑わっていました。

準備完了後、オープン前の少しの時間に念願のスラックラインにチャレンジしたのですが、

思っていたより難しくて、かなりムキになってしまいます。

見渡すと、スタッフのみんなが必死で遊んでいてその光景がとても面白かったです。

 

姫路城を眺めながらのヨガ


姫路駅ビルの屋上からの眺めは特等席でお城が真正面に見えるので、皆さんとても喜んでくださいました。

 

3.4.7日はお天気が良すぎて、かなり日焼けしましたが、風が吹くと心地よく暑さをやわらげてくれました。

 

空を見上げてびっくり


ヨガは胸を開いたり、背筋を伸ばすようなポーズで空を見上げる事が多いのですが、

レッスンの最中に空を見上げてみんなでびっくり (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ

太陽の周りに虹が出来てとても神秘的な光景でした。

これは暈や白虹やハロ現象と言って雲を形成する氷晶がプリズムとしてはたらき、

太陽や月からの光が氷晶の中を通り抜ける際に屈折されることで発生する現象だそうですが、

2015年にメキシコではこの暈が5月22日に発生し、UFO説など問い合わせが殺到しちょっとした騒ぎになったそうです(笑)

その時の国立測候所の担当者は、「一般的によく見られる現象だ。おそらく、人々があまり空を見上げていないということだろう」と語っているそう…

皆さん空見上げていますか? 忙しずぎて、近頃空を見上げたり星を見たり風の匂いを感じたりしていな~って方は早速、見上げてみてください。 その場にいたスタッフさんや参加者の皆さんもこの虹にとっても感動されていました。

 

ご縁に感謝


参加してくださった皆様、運営スタッフの皆様、ピオレのスタッフ様、有難うございました。

暑い中、笑顔を絶やさず元気いっぱいに皆さんを楽しませようと頑張っていた運営スタッフの皆様を 近くで見ていて楽しいイベントの裏にはたくさんの人の思いが詰まっていたり無事にイベントを運営していく大変さを痛感しまし、その皆さんの愛や笑顔にとても癒されました~♪

 

そして、暑い中ヨガを一緒に楽しんでくださった方々、小さな子供さんも一緒にヨガを楽しんでくださり、終わった後気持ちよかったと皆さんお声掛けくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

姫路城をバックにヨガイベント、なかなかレアな体験ですよね~。

皆さんにとって楽しい思い出となっていますように…

有難うございました。

☆HariOm हरिओम☆