そっくり親子

豆まき


恒例の節分の豆まきをクラスの後で行ないました。

鬼のお面で泣き出す子供もいましたが、最後におやつをもらってご機嫌回復(^^♪

今回は鬼の金棒をイメージして黒ゴマクッキーを作って行きました。

 

 

ママ達のリクエストがあったのでレシピを最後に記載しておきますね♡

 

ソックリ親子


この日、一人目のお子さんがお腹にいる時からマタニティヨガに来てくださっていたママが

二人目出産後のクラス復帰で来てくださっていました~。

上の子供ちゃんが生まれた時とちょっと違ってキリっとしていて美男子♡

お姉ちゃんはママそっくりです。

周りからも自分の小さい時と、自分の子供がソックリだとよく言われるそうです。

他のベビー達も、ママが思っている以上に顔や表情がやはりママと似ていています。

ヨガをしていても、ママの真似をして一緒にやってくれるので可愛くてたまりません。

特に話せるようになってきたらママの口調を子供は必ず真似るので変な事を時々言ってきます(笑)

皆さんお家の中だと思って気を抜いていると子供スパイが全部言ってしまいますよ~

お気を付け下さいね。

でもDNAって凄いですよね。ママに似ているところパパに似ているところ、おじいちゃんや

おばあちゃんから受け継いでいるところなどなど。

子供に怒ってばかりのママは、自分が子供の時パパが子供の時、

どんな時におばあちゃんやおじいちゃんを

困らせたのか聞いてみたら面白いかもしれませんよ。

面白いので似すぎてる親子写真を集めてみました。

 

◎父と娘

 

◎父と息子

 

◎祖母、母、娘

 

◎番外編♡

◎番外編♡♡

◎番外編♡♡♡

本当にみんなそっくりですね。偶然同じような体勢や場所ですってお写真も凄いですが、

自分の子供の時の写真を探して同じようなシチュエーションで写真を撮っておくと

のちのちいい思い出になるかもしれませんね(^^♪

参考サイト 参考サイト

あなたのお顔へんよ~


鬼に扮したSくんに鏡を見せてあげてるSちゃん♡

アンパンマンのシールが何とも言えなく可愛いですが女子高生になれば

このシールはキラキラしたものになるんでしょうか(笑)

 

 

クッキーのレシピ

材料(小麦粉150グラム・三温糖80グラム・卵1・米油80グラム・黒ゴマ20グラム・お好みでお塩少々)

これを混ぜて180度の余熱したオーブンで10分焼くだけ♪超簡単です。お試しくださいね(*^^*)

米油はサラダ油でもOKですよ。

いつも親子ヨガクラスにご参加有難うございます。

2月15日(水曜)

マタニティヨガ・親子ヨガクラス休講となりますのでよろしくお願い致します。

☆HariOm हरिओम☆