2016 親子でクリスマスヨガ

クリスマス仮装ヨガ


写真上はスタジオにて4か月~2歳児のベビーちゃんチームの様子です。

下のお写真は、Juna    からお世話になっている産院で小さなベビーちゃんチームの親子ヨガ♡

私は子供たちを喜ばせようとミッキーに扮してヨガを行ないましたが、ママ達が○○君コレは誰?

と私を指さし子供達に尋ねると、2歳児にもなると冷静で「しぇんしぇー」と答えるやり取りが数回あり

かなり面白かったです 😀

img_2549 img_2484

 

仮装も楽しみますが、ヨガもしっかり動いています


 

産後は月齢によって良い動きや、お勧めできない運動もありますので、

小さいベビーと大きなベビーは左右に分かれて貰い、悩み別にヨガのポーズをキープ

して貰ったりしています。他の子供が泣いてもママ達は穏やかです。

慣れるまでずーっと泣いているベビーもいるけど、誰もうるさいなんて思いません。

先輩ママからアドバイスをもらったり、我が家流の対処法でも試行錯誤でOKなんです。

汗だくで動くママもいれば、腰や肩の凝りをゆったり開放するママもいれば、

子供に授乳するママもいますが皆それぞれの時間を楽しみながら参加してくださっています。

 

子供の可愛さには勝てません


私の付けてるミッキーの耳や鼻を子供が欲しがるので付けて貰ったら、悩殺 😆

子供は何しても可愛いですね~♡

img_25871

 

恒例のおやつ


今回は、芦屋のオーガニック素材を使った有名クッキー店の真似をしてクッキーを作ってみました。

オーガニック小麦粉や国産四葉バター、キビ砂糖やアーモンドも

オーガニックの物を細かくミルして砕いて使用し子供にも安心素材です。

味は大好評でしたが見た目は……卵焼きじゃありませんよ~(笑)

img_2495

次回のお楽しみは2月の節分♥

今年もよく遊び、よく泣いて、ヨガもたくさん披露してくれた子供達と、

いつも頑張って、寝不足や肩こりやらで疲れているのに

笑顔の絶えないママ達に感謝の気持ちを込めて…

※〆たようですが28日も親子ヨガはありますよ~(*^^*)

お正月前に身体を整えに来てくださいね♪

☆HariOm हरिओम् ☆