野見山先生WS ”感じてわかるヨガ解剖学入門”開催

11月26日(土)、27日(日)に行われました野見山先生のワークショップの様子です。

nomiymaws201611-2

野見山先生のゆったりと穏やかな雰囲気の中で自分の身体と向き合いました。

まずは呼吸を整え、身体の声に耳を傾ける環境をつくり、筋肉・筋・膜・骨と会話、わかりにくい所はペアになって

‘あなたの腕はここからですよ〜’と話かけたり‘ナマコ’も意識してね〜と言葉をかけたり、楽しくリラックスしながら自分の身体、仲

間の身体にアプローチかけて、腑に落ちるまでしっかり向き合いました。

身体の仕組みを知識として知る事はもちろん、それを聴き、感じることの大切さを教わりました。

nomiymaws201611-3

日頃、教えているインストラクターの人達も理解が不足している事や疑問点等も質問して丁寧にお答え頂き、とても

理解の深まった講義でした。

nomiymaws201611-4

最後に参加者全員でパチリ、皆さん笑顔でいいですね(^_^)/

次回は来年の4月29日、30日に開催します。

是非、多くの方々にこの感動を味わって頂きたいと思います。

そして、心地よい呼吸と共に健康的な身体の使い方をマスターしていただきたいですね~