目指せ東京オリンピックへの道

3

スタジオジュナでは、世界が注目する若きスケートボーダーをバックアップしています。
中村貴咲ちゃん、16歳、可愛らしさいっぱいの女子高生です。
彼女をネットで調べてみると、数々の大会でビックリするくらいの素晴らしい成績をおさめているんですが、そういうことを自慢するでもなく、何の嫌味も感じさせないアスリートなんです。

4

彼女の目標は、来年の8月にある国内のオリンピック選考大会で優勝して、4年後の東京オリンピックに出場すること。
初の日本人だけの大会ということで、今までの大会とはまた違う意気込みのようです。

今の課題は?と彼女に聞いたところ、ズバリ体幹部の強化ということで、今まであまり体幹部を意識したことがなかったらしく、太ももの力だけを使っていて、それでは〝あかん〝と気付いたそうです。
身体はすごく柔軟なので、今はヨガのポーズの中でも、体幹を強く、安定させるポーズをたくさん取り入れて、頑張っています。

もちろん、スポーツはメンタル面も大事だろうと思い、呼吸法なんかも取り入れようか、と提案したところ、失敗したり、不安になった時は、目を閉じて、深呼吸すると気分が切り替えられるんです、と返されました。既にメンタルコントロールができている大物女子高生です。

6

今後はジュナとして週に1.2回のヨガのクラスに、プライベートレッスンも取り入れて、精一杯バックアップしていこうと思います。

テレビ取材もこれから沢山あるみたいなので注目して見てください。

皆さんも応援の方、宜しくお願い致します。