RYT養成講座卒業式

人生の分岐点


5a164784772f1c646d22dd6b4c4a9b56_s

『終着点は重要では無い。旅の途中でどれだけ楽しい事を
やり遂げているかが大事なんだ。』

スティーブ・ジョブズの言葉です。

今週日曜に、RYT200指導者養成講座の卒業式がありました。

初めにRYT養成講座を受講しようと決めた時、そして卒業。またここから出発です。

この先どんな選択をするかは自分次第ですが、卒業が「終着」ではありません。

ただの分岐点でしかありません。

もちろん、分岐する方向をちゃんと選ぶことは大切ですね。

私はよく相談される事があるので「わくわくする方を選んだら?」

とお答えしています。そんな無責任な…と思うかもしれませんが、

しんどい事でも辛い事でも困難な事でも、その先にワクワクが待っていたら頑張れるし、

選択肢が2つあるとすれば好きな道を選んだ方が後の後悔は少ないと思います。

好きな方を選んで上手くいかなくて後悔する人は、

そうじゃない方を選んでも、あっちでも良かったときっと後悔すると思います。

自分が楽しむ事


IMG_0247

卒業生の皆さんは「ここで学べたこと、このスクールを選んだことが正解でした。」と仰って下さりましたが、

講師やスタジオだけでなく、自分自身の努力に感謝し、仲間に感謝し、そして充実した半年間を過ごす事を

陰で支えてくれた周りの人たちへの感謝の気持ちや、自分のスキルアップの為に始めたヨガを

今度は周りの人の為にもっと学びたい。といった気持を話してくれました。

RYT養成講座ではもちろんヨガ講師としてのスキルや指導方法やテクニックを指導していきますが、

JUNAでは、哲学的な要素や心理的な要素(心の在り方や考え方)も重視しています。

ですから、皆のそんな気持ちを聞いて皆の心の変化を感じて胸がジーンと熱くなりました。

 

 

今の皆さんならきっと大丈夫ですね…✧

 

 

今を楽しんで、自分が楽しんで、そしてその楽しさを周りの人へどんどんシェアしてください。

この先、何か後悔する事や困難な事にであっても、自分次第で必ず道は開けます。

心の科学の授業を思い出してくださいね。

 

不安な心や先の恐怖心は自分自身で作り出しているのです。

 

最後のクラス


IMG_0212

最後のlessonはヨガのビジネスでした。皆への最後のプレゼントはリストラティブヨガ♡

心と身体をタップリ開放して頂けたかな?と思います。

そして、皆からの嬉しいプレゼントも!?

今まで過ごした半年間の写真入りの寄せ書きです(´;ω;`)

IMG_0213

時間かかったと思います。気持ちのこもったプレゼントをありがとう♡

お土産のカボスもありがとう(笑)

 

これからも皆がたくさんの笑顔で包まれますように…☆:*・゚*・゚☆

 

9月からは新たに3期生のRYT養成講座が始まります。

一緒に楽しくて濃い半年間、充実した半年間を過ごしてくれる仲間を募集しています。

人生をより豊かに過ごすために学んでみませんか?

神戸の元町駅すぐ目の前で通いやすい立地ですよ(*^^*)

 

☆HariOm हरिओम् ☆