マタニティヨガの本当の効果

ヨガは高リスクの妊娠で胎児の成長を向上させる


という研究結果が、予防医学を専門とする医学誌アドバンシズ・イン・プリベンティブ・メディシンで

インドの研究グループにより報告されました。

ウォーキングよりヨガ?


何らかのリスクを抱えている妊娠中の女性59人を対象に、

週に3日ヨガを行うグループ27人とウオーキングを中心とする出産前エクササイズを行うグループ32人を

無作為に分けて比較した結果、ヨガのグループが胎児の頭のサイズや太ももの骨の長さ、推定胎児体重において

統計学的に有意に高い数値を示し、右の子宮動脈、胎児の中大脳動脈については抵抗が統計学的に有意に低く、

血液の流れやすい状態になっていると考えられたそうです。

※参考文献

母子が共に健康効果が期待できるヨガ


13559132_804393759698120_1854432073927874226_o

胎児へのよい影響が報告されたのは今までもありましたが何より、ママの心と身体の安定に

繋がっている事は受講して下さったママ達が1番解ってくださっているかもしれないですね~♪

皆さん、受講前と受講後の表情が全く違っていたりします。

Junaでは体験して頂いたママ達の殆どが継続して来てくださっています♡

IMG_9531

もちろん、出産で入れ替わりが多いクラスではありますが、少ない時は講師との密なやり取りを楽しめますし、

多い時も皆さんで情報交換をされたりと、とても楽しんでくださっています。

そして、親子ヨガの先輩ママとの交流もあるのでお着替えの時等情報交換で

お話が弾んでいますよ~✧

世界中のセレブもマタニティヨガ


img

ミランダカーも妊娠中もヨガを続けて、出産後もヨガで体型キープしているそうです。

何か運動を…とお考えのママさん、一度JUNAのマタニティクラスへ是非遊びに来てくださいね~♪

神戸、元町駅目の前のスタジオですので、お買い物ついでにでも一度体験へお越し下さいね❤

一緒に、10か月しかないマタニティライフを楽しみましょう(*^^*)

☆HarihOm हरिओम् ☆