RYT講座(リトリート)の様子です。

IMG_1281

先週、土日にRYT講座のリトリート(ヨガ合宿)を行いました。マイナスイオンたっぷりの高原でのヨガは心も身体も開放的にします。

いつもと違った環境でのヨガや哲学の勉強は心の栄養となり、よい思い出となったと思います。

夕食は野外でのBBQ。非日常な時間を仲間と過ごし楽しいひと時となりました。

先生がお誕生日真近だったのでRYT生よりサプライズのケーキのプレゼントもありました♪

それと・・・アップできませんが夜に皆で大い

に盛り上がった変顔動画撮影会(笑)楽しかったですね~

 

13415602_789452724525557_6823215979204282473_o

そして翌朝にジャラネティ(鼻洗浄)。最初は慣れない様子ですが終わった後はとてもすっきりした様子でした。

この後の講義で先生がお話していましたが、早朝(AM4:00~AM6:00)は身体を浄化するのにピッタリな時間で、

「ブラフマフルタ」と呼ぶそうです。

この時間に起床し、空気を吸い、一日の行動を始めることで、一日中体調よく、元気な一日を送る事ができるそうです。

皆さんも1度、早朝目が覚めた日に二度寝せずに早朝のクリアな感覚を味わってみてください。

「早起きは三文の徳」の深い意味を理解できるかもしれません。

 

IMG_1430

 

ネティの後は宿泊客も交えての朝ヨガです。雨でしたがロビーで開催しました。内装もバリ風で天井が高くて解放感に溢れ

参加者の皆さんは気持ち良さそうでした。宿泊していた一般の参加者の方の中にはヨガ初体験というかたも…

今回のヨガ体験で、ヨガを好きになって貰えたら幸いです♪
IMG_1534

 

朝食後はインストラクション(指導)練習。

最初の頃より格段と上手くなっていて、それぞれの人の努力の跡がうかがえました。

6月後半からはいよいよサンプルクラスが始まります。無料のクラスとなっていますので

ご都合宜しい方は是非ご参加くださいね。

 

今回も沢山の笑顔と気づきを多く得たリトリートとなりました。