神戸船上ヨガ2日目

神戸ファッションウィーク@コンチェルト


IMG_0555

雨予報が、なんとかもち直し晴れました~♬早朝で気温か低く日が陰ると肌寒かったですが、

動いていたらポカポカしてきました。

最初から半袖で挑む方、動いても動いても寒いと訴える方…適温範囲が人によって違いますよね。

それは筋肉量の違いや基礎代謝の違いが大きく関係しています。寒がり克服には適度な運動を

行ない筋肉量を増やすことが解決策に繋がるかもしれませんね(^^♪

 

代謝をあげるヨガ


IMG_0597IMG_0645

以前、JUNAのRYTの西洋医学の講義で、ヨガの先生は他の人の4倍寒さに強いという論文を見せて

頂きました。本当なら凄いですね~。何故そうなのか自分なりに調べてみたところ、

先程も書いた様に筋肉量が関係しているという事や、脳科学的にメンタル的な強さなども挙げられますが、

身体が硬いと、血液やリンパの流れがスムーズに行なわれなく全身の筋肉が凝り固まってきますね、

血液やリンパ液は身体の代謝を助けているので、いつも身体を解す職種のヨガ講師は

そういった理由で寒さに強いのかもしれませんね✧

そしてヨガのポーズには内臓の冷えを改善するポーズや体温をあげたりするポーズや呼吸法等もあります。

本日も、説明しながらたくさん行っていました。

 

豪華なお土産~



IMG_0712

寒い中朝早くから来てくださって、「楽しかったです~」と皆さんが笑顔で言ってくださった事が

何よりものギフトですが…

いつものお土産が、今期はより豪華でした✧帰りにお土産を頂いて皆さんとっても喜ばれていましたね~

是非、お家で作ってくださいね~( ・ё・)

本日で今期の神戸ファッションウィークも終了しました。

参加者の皆様、協賛店の皆様、実行委員の皆様、コンチェルトのスタッフの皆様、有難うございました~