木曜日夜のクラス「筋調整ヨガ」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

筋調整ヨガとは、〝筋肉の特性を理解し、全身の筋肉を調整する事で カラダの癖や歪みを治し、今までやりにくかったポーズを劇的にやりやすくする事 で、ヨガの効果をより体感しやすくなる〟という画期的なヨガメソッドです。

筋肉調整ヨガを実践する事で、カラダの歪みが無理なく取り除かれ体軸が整います。体軸が整うと、体の様々な不調が解消され、結果運動能力がアップします。このメソッドは慢性的な肩凝りや腰痛にも効果的です。

毎週木曜日PM7時からの”筋調整ヨガ”クラスの先日の様子です。今回は男性がなんと4名参加されました~自称関西一男子更衣室の大きなヨガスタジオとしては嬉しく思います(笑)というのも実は殆どのヨガスタジオでは男子は・・・更衣室がない所も多く、あっても簡易のついたてやカーテンで仕切られた狭い場所等が大部分なのです・・・・なので男子更衣室の大きさには拘っていますので多くの男子の参加は嬉しく思います。それと外国人の方も参加されていましたがこの方はドイツからお仕事で日本に来られ1年以上通われていましたがワシントンに引っ越しという事で最後のクラス参加でした(涙)やはりグローバル都市KOBE、外国人の方はよくこられます。

木曜日夜の担当講師である、まゆみ先生は男子にも女子に大人気の講師であります。充実した内容のレッスンもさることながらそのヨガで鍛錬された肉体美は素晴らしいです。是非、まゆみ先生のカッコいい身体にもご注目下さい。(^O^)/

Jun☆aのコンセプトは初心者、男性でも始めれるヨガ&ピラティススタジオですので体が硬くても日頃運動をしていない方でも大丈夫ですので、まずはレッスンを体験してみてください。必ず良さは理解してもらえると思います。 スタッフA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA