可愛い子には旅をさせよ

認定試験


OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今週のRYT養成講座は2度目のサンプルクラスとアライメントの認定試験でした。

厳しい評価やフィードバックを受けて落ち込んだかもしれません…

本当は全力で褒めてあげたい ( ;∀;)

でも、そこはこらえてワザと注意点を見つけ指摘します。

私にも経験ありますが、100点の答案用紙より、赤で直した答案用紙の方が後々の財産となります。

講師になった今、自分への評価は耳に入ってきません。

褒めて下さる言葉はかけて頂いても、ここはダメだったと言われることはまずないです。

これはレストランでも同じですね。「美味しかった」は言ってもらえますが「美味しくなかった」

とは言って頂けない…黙って残すか二度と来てくれないかだと思います。

友人関係でも同じく、厳しいしいコメントを言ってくれる人は長い目で見ればその人は神様です。

多くの人が言うのを控える中、相手の為を思って忠告してくれます。

言えば相手を傷つけ、自分は嫌われるかもしれません。

そういうことが分かっていても、はっきり言ってくれるのは大変ありがたいことです。

厳しいコメントは耳の痛い言葉ですが、はっと気づかせられる言葉が多いです。

お節介と受け取るかギフトと捉え感謝するかは自分の器量次第なんです。

親子関係であれば、他人に言ってもらえない欠点など指摘し合えるのは信頼関係があるから。

愛があるからですよね。

だから、かわいい子には旅をさせよを教訓に、自分の癖や改善点を指摘します。

講師になった今でも時々クラス受講をするのは、単純にヨガが好きだからという理由と共に、

アライメントを直して貰って自分の癖に気づく為でもあります。

RYT生にはこのフィードバックを糧にさらに前進して頂きたいと願っております✧

 

サンプルクラス


OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA
1度目とは違うチームのクラスです。全員が穏やかな声と雰囲気をもつ練習生でした。

欲目かもしれませんが、初めてにしては上出来でした♡彼女達のこれからが楽しみです。

受講してくださった皆様有難うございます。

1月からもサンプルクラスの募集をさせて頂きますが、定員が少なくなっていますので、

ご希望の方はお名前を受付前に貼ってある予約シートにご記入下さいね。

募集は、元町Juna会員様とRYT養成講座の生徒の知人に限らせて頂きます。

ご予約できなくてキャンセル待ちをご希望の方もいらっしゃいますので

連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。

皆さまRYT生の応援今後もよろしくお願い致します(^^)

 

☆HarihOm हरिओम् ☆