親の気持ちと子供の気持ち

子供たちを悪霊から守るため


先週の親子ヨガで仮装しましたよ~♪
※決して私が可愛い子供の仮装を見たいとか、コスプレが趣味だから…という理由ではありません(笑)ヨガもしっかり動きましたよ♪
IMG_5455
今回は折角かわいい服を着せたのに嫌がる子もいれば、女子の猫耳カチューシャを超気に入って付けて~と言いに来る男子(笑)親の気持ち無視した子供の行動ってかなり面白いです。

そして可愛い写真残したいって思うママと裏腹に子供たちは、仮装よりヨガよりも私の作って行ったビスコッティが1番良かったようで、ミニオンからお菓子を出した時の興奮がMAXでしたw
IMG_5415

かぼちゃと、玄米粉と卵とレーズンと砕いたナッツで作ったオーガニックビスコッティです。赤ちゃん用にソフトに仕上げる為、かぼちゃを多めにしています。ママにはメープルパウンドを作って行きました。

レシピ
・潰したかぼちゃ150g
・玄米粉100g
・卵1つ
・お好みや月齢に合わせてでレーズンやナッツ
材料をひとまとめにして170度に余熱したオーブンで10分の時に切り目を入れて、断面を上にして再度20分焼きます。

口からわざと飲物を出す子供


OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この日は久しぶりに会ったお子ちゃまもいて、子供の成長の速さにいつも驚きます♪ママには本当に勘弁して~っておもうイヤイヤ期も私から見たらほとんど全員するよ~そんなに怒っても無駄無駄~て思う事もしばしば。
最近はお茶を口に含んでベ~ッと出しちゃうのがママの悩みの種ですって方も。これも必ず通る道かな…子供は好奇心旺盛です。

●ママはヨガに夢中→退屈
●喉が渇いていないが目の前にお茶がある。口に含んだら→「ごっくんせずに出したらどうなるかな?」
●出したら服が濡れる→「キャハハァ~冷たいおもしろい!」
●床もベタベタ→「あ~お水遊びだわーい♡」
●ママが怒る「ママがこっち見てくれてるし~たのしー🎵」
ママの関心を引きたくて&やはり探求心から繰り返します( ̄ー ̄;

ママ達には、そのうち飽きてやらなくなるし、本気で怒るだけ疲れるし顔がブスになるよ~だからブームの時は着替えをちゃんと余分に持ち歩いて、やりそうになったらガミガミ怒らず「飲まないならお茶はもうあげないよ~」って注意してお茶取り上げてね~と言いてます。
子育て奮闘中のママ、他のお子さんやママと触れ合って「うちの子だけじゃなかったのね~!?」と気が楽になると思うので悩みをシェアしに来てくださいね♡
毎週水曜の13時45分~です。産後のリカバリーにもなりますよ♪

次回はクリスマス前に子供たちを悪い妖精から守るため(笑)仮装親子ヨガをしようかな~と思っています。
初めてでも、仮装なしでも大歓迎ですのでお時間ある方は是非参加してくださいね♬

 

☆HarihOm हरिओम् ☆

IMG_5758
Sちゃんママの手作りジジ衣装♡

連れて帰りたいヽ……(❤´д`❤)ノ